日々とんとん

毎日を楽しく生きるために。

悩み、悩んで、悩みまくる

 

親との関係、これからどうしていったらいいのだろうか。

 

もう関わりたくない。

でも、大切な人を守るためには頑張るしかない。

 

でも頑張ることに疲れた。

親の顔色をうかがうこと、親から何か言われること、親と言い合いになること、少しの望みをかけて関係を修復しようとすること。

もう疲れた。

そういう覚悟を持って家を出た。

一般的な感覚を取り戻してきた。

 

普通の親なら、子どもがしばらく連絡をしない、帰らない時点で心配するのかな。

うちの場合は、私が連絡をしない、帰らないことで、見捨てられた、縁を切られたと思うようだ。

 

もう帰りたくない。

でも、また頑張るしかないのかな。