日々とんとん

毎日を楽しく生きるために。

退職後の手続き諸々

 

仕事を辞めて現在無職の私。

 

アラサー女、仕事辞めました

 

ハローワークで失業保険の申請をしている。

退職後の手続き(ハローワークや役所等)については、また落ち着いたら記事にしようと思う。

 

そんなわけで今日は普段よりも早起き。

(早起きと言っても慌てて8時に起床)

 

朝から用を済ませに歩き回り、お昼頃に帰宅。

昼食後、少し休憩したかったが、横になったら昼寝をすると分かっているので部屋の掃除をした。

 

仕事を辞めて、金銭的な不安がすごい。

でも逆に言えば、金銭的な不安しかない。

 

勤めていたときは、業務のプレッシャー、人間関係の不安、ストレスなど毎日嫌になっていた。

今はかなり精神的に余裕がある生活になった。

情緒不安定な部分は残ってるけれど、これはまあ仕方がない。

こうして、思っていること、感じていることをブログで書くことで、考察というか気持ちの整理はできるようになってきている気がする。

 

やってみたいこと、これからたくさんある。

少しずつ叶えていきたい。