日々とんとん

毎日を楽しく生きるために。

「仕事 辞めてもいい」

何とか仕事から帰ってきた。

めちゃめちゃストレスが溜まる。

 

「仕事 ストレス」「仕事 辞めたい」「仕事 辛い」

今までどれだけ検索したことだろうか。

 

お察しかもしれないが私はもう少しで退職する。

退職金はもらえない。

こちらも「退職金」で何度も検索した。

私の職場は退職金共済に未加入であり、就業規則上の年数を満たしていないためもらえないのだ。

 

はじめは悔しかったが、今は仕事辞められるなんてラッキーという気持ちだ。

退職金もらえるようになるまで働くのもイライラが溜まるし自分の健康を考えると仕方がない。

 

お金は何とかなるはず!何とか...なるはず...!

と自分に言い聞かす日々。

 

宝くじでも当たらないかなぁ...!!!

(それ以前に私は宝くじを買わない人である)